daiheimin’s blog

ホロライブの様々な事柄についてまとめたり考察したりするブログです。ゆっくり更新

スプラトゥーン3のホロメン所属陣営【第2回】【ポケモンコラボフェス】

非公式wikiに記載がなかったのでブログでまとめてみようと思います。間違い等あればご教授いただけますと幸いです。
なお、この情報は2022年11月14日時点のものとなります。今後雑談配信などで言及がある可能性もありますので随時更新していきたいと思います。(すべての配信を見れているわけではないのでコメントでお教えいただけると助かります)

(以下期順)

ほのお 名前 プレイヤー名 配信 備考
さくらみこ えりーとみこち 配信上でのプレイなし ※1
夏色まつり まつりてゃ えいえん耐久およびコラボあり
尾丸ポルカ ぽるかおるか コラボあり

※1 鷹嶺ルイのスプラ配信内にて言及あり(55:50~57:20ごろ)

みず 名前 プレイヤー名 配信 備考
星街すいせい すいせい コラボ(自枠なし、ミュート参加)およびソロ(途中でコラボ)あり ※2
白上フブキ FBKING コラボソロ①ソロ②(途中でコラボ)あり
夜空メル メル 自枠なし、コラボ参加(10:17:52~11:00:18)
兎田ぺこら さいきょうぺこーら 自枠なし、コラボ参加 ※3、※4
不知火フレア しらんふれあ コラボ参加、コラボ①コラボ②ソロ(途中でコラボ)あり ※3
白銀ノエル だんちょう 自枠なし、コラボ参加 ※3、※4
宝鐘マリン コラボ①コラボ②(ミュート参加)あり ※3
角巻わため わためぇ コラボあり
ラプラス・ダークネス 自枠なし、コラボ参加(04:42:43~06:00:22) ※6
鷹嶺ルイ TKN コラボ(凸待ち)あり
風真いろは 168 配信でのプレイなし、Twitterでのつぶやきあり ※7

※2 フェス前日のスプラ凸待ちに登場、風真いろはをみずに引き込む
※3 三期生で相談の上みず陣営に参加
※4スプラ3フェス初参加
※5 11時間まったり凸待ちオープンマッチ配信を開催(凸者:宝鐘マリン、星街すいせい、白上フブキ、ラプラス・ダークネス、夜空メル)
※6 フェス前日のスプラ凸待ちに登場、風真いろはをみずに勧誘する
※7 フェス前日にスプラ凸待ちを開催、星街すいせいにみずに引き込まれる

くさ 名前 プレイヤー名 配信 備考
アキ・ローゼンタール アキロゼ ソロ①コラボ(自枠なし)、ソロ②ソロ③あり ※8
百鬼あやめ AYM 自枠なし、コラボ参加 ※9
大空スバル すばる 自枠なし、コラボ参加 ※4
大神ミオ BGM コラボあり ※10

※8 「スバルから「SMOKはくさ」という情報を聞き「みんなくさなんだ」と思い投票した」とのこと
※9 「みずの予定だったが当日ミオちゃんに勧誘されくさになった」とのこと
※10 「SMOKサーバーにてスバルが「くさにしよう」といったのでくさにした」とのこと

以下スプラトゥーンは購入したものの今回所属陣営が確認できなかったホロメン

不明 名前 プレイヤー名 備考
ロボ子さん ボクはツヨイッッ>
紫咲シオン さいきょう
猫又おかゆ おかえん ※11
戌神ころね キャバリア ※11
姫森ルーナ るーななのら(・o・)
桃鈴ねね NNNNNNNNNN
博衣こより かくせいのこより
沙花叉クロヱ さかまた

※11 大神ミオのスプラコラボ配信にて「SMOKサーバーにてスバルが「くさにしよう」と言ってみんなくさにしようという感じになった」との言及あり

以下スプラトゥーン3を購入していないと思われるホロメン

不明 名前
ときのそら
AZKi
赤井はあと
湊あくあ
癒月ちょこ
天音かなた
常闇トワ
雪花ラミィ
獅白ぼたん

※複数人にわたるコラボではすべての配信のリンクを記載するのは厳しいため1配信のみ記載する

以上です。今後第一回フェスや前夜祭についても所属陣営を調査していきますのでぜひご覧いただければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

更新履歴
2022年11月14日 とりあえず投稿(配信リンクは後日追加予定)
2022年11月18日 プレイヤー名欄追加
2022年11月21日 プレイヤー名追加(ルーナさんのは間違っているかもしれません)
2022年11月25日 配信リンク追加